ブログ

2012.12.18

司法書士【新人歓迎会】

こんにちは
今年もいつの間にか年末になり、すっかり忘年会シーズンですね。

毎年この時期になると、司法書士の新人研修に参加したことを思い出します。
司法書士試験は7月に一次試験、10月に二次試験で、11月に合格発表があって、12月から翌年の3月末頃まで新人研修が続きます。
私も例外なく、合格後に新人研修を受けました。
苦しい受験勉強が終わり、同期の司法書士合格者の仲間たちと一緒に実務を学んだ日々はとても楽しいものでした。
今でも掛け替えのない思い出になっています。

今年も、平成24年度の司法書士試験合格者たちは新人研修の真っ最中です。
今年は先輩として、先日、司法書士の新人歓迎会に参加させていただきました。

会場のホテルのフロント前にあったクリスマスツリーです



新人さんたちの楽しそうな顔を見ると、自分が新人だった頃の新鮮な気持ちを思い出します。
初心は忘れてはいけませんね!

 <みさき司法書士事務所>

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

ご予約はお電話・フォームから 06-6940-4815

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

モバイル・スマートフォン対応

ページの先頭へ